一覧に戻る

探偵社の調査力を知る方法!

浮気調査をどの探偵社に依頼するかを判断するうえで、調査力もひとつの大きなポイントです。

 

とはいっても、そんな事は浮気調査を行った後に、報告を受けなければわかりませんよね。

『優れた機材を使ってます』『徹底した研修を行っています』だから『他社とは調査力が違います』というアピールをよく見ます。

本当にそうなんでしょうか?確かに優れた機材を使う事や、徹底した研修を行う事は良い事ですが、だからといってそれだけでは調査力が優れていることにはなりません。なぜなら、調査を行うのは人であり、その人がちゃんと機材を使いこなし、研修の内容をしっかり実践できているかどうかなんて、依頼者様側からは見えないからです。

そこで、ひとつ大きな判断材料になるのが『調査事例』です。

すなわち他人の『調査の結果(報告書)』を見るという事です。弊社の調査事例はホームページからご覧頂けますし、事務所に相談に来られた方には、最近調査した実際の報告書を見て頂いています。

実際の調査報告書を調査事例として使用するには依頼者様から許可(協力)を頂かなければなりません。

 

自身の依頼した調査の報告書を事例として使用する事は、依頼者様にとっては何のメリットもありませんし、いくら個人情報を削除しているからといって、他人に見られるのはあまり喜ばしい事ではないはずです。

 

それにもかかわらず、調査事例として使用させて頂けるという事は、依頼者様と探偵社の信頼関係(人間関係)が必須です。ですからその探偵社が、依頼者様に信頼されているかどうかを判断する良い材料にもなるのではないでしょうか。

 

『うちの実績はすごい!』『調査実績〇〇〇〇件!』と口では何とでも言えます。

 

しかし実績は誤魔化せません。実績は件数ではありません

ですから、調査を依頼される前に調査事例を見て、一つの判断材料にしてみてはいかがでしょうか?

 

調査事例が無い(見せられない)なんて探偵社には、私だったら依頼しません。

 

ご参考までに・・・。

 

 

一覧へ

次へ